日記じゃw なんいど 忍者ブログ
みやすいね。やったね。
[41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29
05/03 (Fri) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/24 (Sun) なんいど
音ゲーの難易度表記をちょいと調べてみました。

んで、やってみた感想みたいなもの



現在稼動している(全体的に)メジャーな音ゲーだけですけども


太鼓の達人
難易度表記 10段階

かんたん~むずかしい の星と
おに の星の数が一緒なのに
どうしてこんなに難易度がちがうの?

と思ったあの時。
鬼はとにかくゲージが増えませんね。
鬼の星8ぐらいはいけたり いけなかったり
鬼のマリオがクリアできたりできなかったり

まあ、めん か ふち をたたくだけだもの。

一番やってる音ゲー だと思ふ



DDR
難易度表記 20段階

いつからか10段階から20段階になったのね
10以上の難易度とか言われると もう発狂するのかとww
でも10あたりは今の自分だと無理そうである。体力的に_| ̄|○

この前やったけど、
友達とやったので初心者のやつばっかやってました
それでもとても疲れましたb

初めてやった音ゲー だと思ふ
そのおかげで一番好きだと思ふ
しかし体力が無いので太鼓ばっかやってた_| ̄|○




ポップン
難易度表記 43段階

これは一人でやるゲームではないだろう。
というか9ボタンは「みんなでプレー!」とか書いてあるし。

友達と二人とか三人で協力したり、一人でたまにやってみたり
友達と二人だと20後半らへん
3人だと30前半らへん

一人だと20あたりでできたりできなかったり

まあ友達とやるの楽しいんだけどもwwww

(北斗の拳の「愛を取り戻せ!」をプレイして終わった後)

あたたたたたたたたたたた
おわおわおわたたああああ!! あた





ギタフリ&ドラマニ 
難易度表記 99 (100?)段階

ギターはあれだね、運指がひどいときがある。
というか30あたりからおかしいです><
調子に乗って30あたりやったらボコボコにされました><
指まわんない_| ̄|○

ドラムはもう、足無理_| ̄|○
30あたりとかやってると、ずっと足ふまきゃならないのがある。
この筋肉の無い足にとっては苦痛である。あうあ
こっちも30あたりでボコボコにされてます。

XGとやらもありますけど
どうみても初心者お断りなのでやったことないです><






ビーマニ(beatmaniaⅡDX←ここからとって「弐寺」
              ↑本当はツーディーエックス
難易度表記 12段階

これは・・・
初心者お断り過ぎて泣きました_| ̄|○

初プレイ→ビギナー→なんだこれぐらいならいける→調子に乗る
→スタンダード→3をやってみる↓
うぇwwwwwなにこれwwwわっかんねwwww
キーの配置わっかんねwwwww
ってかターンテーブル遠いwww

って感じでしたね。
これは、初心者はスタンダード難しすぎです。あうあ
前に書いたビートビートレボリューション(略称:BBR)
で練習したおかげで、この前やったときは5は行けました。
感覚が違いすぎてむずかしい><

恋愛レボリューション21があって驚きました。
友達とターンテーブルで遊びましたとも。   フゥーフゥーふふっふふぅー!





jubeat(読み方:ユビート)
難易度表記 10段階

とっても楽しいです。はい。
これはすごいとおもいました。

見てるのとやってるのと全然違う。ふしぎ!

見てる⇒うわーむずかしそう
じっさいにやる⇒なんだこれ おもしろい!

こんな感じです。衝撃的でした。
レベルが低くても楽しいという  ふしぎ!

音ゲーやってない人にもすすめちゃいます うん
いや、もうやれ やらざるをえない
と私は言うでしょう。


前述までの音ゲーとは違って、
4×4 計16のパネルの画面に押すタイミングがでてくるから

直感的に押せるのが良いらしいです。

確かにそうだ。しかもなんか楽しいぞ。


前述の弐寺と比べて、難易度表記3でもやさしいと思われます。

というか、やさしくても楽しい。なんでだろう。

「スキャットマン」 がおもしろい。びーぱらぱらっぱ
歌詞も良い事言っていて、音楽もかっこいい。

でも びーぱらぱらっぱ がおもしろくて楽しいです><
そして、ジャケットのスキャットマンの顔が実にダンディーなおじさん><




こんな感じです。
まあ、どれも楽しいんですけどね!
楽しんだもん勝ちですね。音ゲー楽しい><

とりあえずやりたい度を比べると

1、ユビート  2、DDR  3、ポップン(一人)

ですね。
ユビートと、DDRの設置店が少ない気がします><
ポップンは友達とやるのが楽しいですけど
ちょっと一人で鍛えてみたかったりします><
恥ずかしいから無理ですけどNE!



初心者がやりやすいやつ
1、太鼓
2、ユビート
3、ポップン
4、ドラム
5、ギター
6、ビーマニ
7、DDR

4から7は、もう恥ずかしすぎる><
てか難しい><


結局何が難しいのか
私としては、
ビートマニア>ドラムとかギターとかDDR>ポップン>ユビートとか太鼓
かなあ
にわかです。

とっても難しいのではなくて、簡単なほうをやってみての感想ですよ。
多分。


汚い感想文で、どうもすいません。HAHAHA

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バカイリキについて
バカノコ+カイ○キー
ポッキーさん作
勝手に使ってます。
あれれ?コメントすると真っ白だあ
どうやらその人は、403エラーだそうです
サーバーさんが業者さんをはじいているのです。

業者じゃないのにかきこめない  というのは
つまり巻き込まれているだけであり
どうしようもないそうです。多分。

コメントしたい人は、掲示板とかどぞ
コメント
[10/21 にんじん]
[10/20 りき]
[05/19 にんじん]
[11/10 にんじん]
[12/19 りき]
最古記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
必要性あるのか?
忍者ブログ [PR]